今年は寅年だぁ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今年は寅年だぁ~

さくらブログ

2022/01/08 今年は寅年だぁ~

こんにちは(^^)/

 

雪がまだ残っている様子を送迎中に見てお子様達と雪が降った話をしましたよ♪

 

子どもたちは、めったに降らない雪にとても大興奮でしたよ!!

 

本日も朝から元気いっぱいです!

 

はじめの会のお話をよく聞いて次の活動はなにかな?と聞いても

 

しっかりと答え、お口の体操の準備でみんなイスを運んできましたよ。

 

お名前は何ですか?の質問にしっかりと答え教えてくれました。

 

お口の体操では、今日は舌をたくさん使いました。

 

意外と言葉を出す時に舌を使うので今後も舌の体操も併せて行いますね(^^♪

 

dscf7946

 

 

午後はキーボードの音に合わせて体を動かしました!

 

よく音楽を聴いてしっかり体を変えて動いています♪

 

また、やまのおんがくかも歌いましたよ~

 

dscf7967

 

朝から今年は寅年だから「がぉーー」とカッコよく教えてくれる子も☆彡

 

てことで、工作では寅を作りましたよ(^-^)

 

よくお話を聞いてみんな作りました。

 

dscf7994

 

放課後等デイサービスのお子様たちは

 

午前中に宿題やプリント学習をしましたよ(´ω`*)

 

dscf7951

 

集中して取り組み分からない所があると「先生!」と教えてくれるお子様も

 

dscf7979

 

洋服を畳む練習もしました!

 

今度お手伝いに一緒にどうですか(‘ω’)??

 

袖を畳んだり、ズボンだとどうやるかな?とみんな試行錯誤をして頑張っています。

 

なかには、やったことある~と得意げに教えてくれるお子様も☆彡

 

 

dscf7990

 

昨日と違うデザインの絵馬も作りましたよ!

 

ステキな願い事と共に絵も描きました。

 

dscf8001

 

dscf7998

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP