3学期スタート♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

3学期スタート♪

さくらブログ

2022/01/11 3学期スタート♪

 

 

こんばんは!!

 

今日から幼稚園や学校が始まりましたね(*^-^*)

 

4月の進学・進級に向けて

 

新しい目標や目的をもって過ごせるといいな、と思います♪

 

dscf8162

 

新しい事と言えば、

 

出来るようになったことがあると

 

お友達同士で「すごいね!!(*’▽’)」と

 

褒める姿がよく見られています(^^♪

 

dscf8158

 

まるで「小さな先生」のようですね(*´▽`*)

 

dscf8165

 

ハサミを使って、ご飯の支度(^^)/

 

野菜を線に沿って切っていきます♪

 

dscf8173

 

上手に切る事よりも、

 

ハサミの持ち方や使い方を身に付けます(*^^*)

 

dscf8175

 

素晴らしい集中力(^^)/

 

切れたお野菜を「ママにみせる!」とお持ち帰りしたお子様も♪

 

dscf8207

 

年長さんチームは小学校に向けて

 

お勉強の要素をプラスしながら頑張っています(*^-^*)

 

dscf8206

 

dscf8201

 

1~10まで数える事が出来たら今度は

 

どっちが大きい数かな?足したらいくつ?と、一緒に考えながら

 

少しずつ、ステップアップしています(^^)/

 

dscf8186

 

いよいよ学校も始まってしまいましたが、

 

楽しかった冬休みの余韻に浸りましょう(^^)v

 

dscf8192

 

どんな事があった?お年玉はもらった??

 

楽しかった思い出を語りながら可愛い日記を書きました(^^♪

 

dscf8190

 

気持ちを切り替えて、3学期頑張ろうね!!

 

それでは、また明日(*^-^*)

 

dscf8209

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP