冬休みの思い出

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

冬休みの思い出

さくらブログ

2022/01/12 冬休みの思い出

 

こんばんは(^^♪

 

今日も寒い一日でしたね⛄

 

新学期に合わせて生活リズムも通学・通園モードに切り替えて、

 

風邪を引かないように気を付けましょう☆

 

dscf8222

 

体操で体力づくり✨

 

冬休みが明けて久しぶりにお教室に来たお友達は

 

周りの様子を確認しながら参加していました(^^♪

 

dscf8214

 

dscf8227

 

絵合わせの活動です♪

 

果物や野菜のカードを同じ絵の上に乗せましょう🍎

 

「これなーんだ??」と質問すると元気よく果物の名前を答えてくれました(´ω`*)

 

dscf8236

 

dscf8232

 

どれが同じ物か絵をよーく見比べて合わせています✨

 

dscf8245

 

ステップアップして複数のカードの中から

 

先生が出したカードと同じカードを探したり、

 

『バナナ全部ください』と言葉のみでの指示にも挑戦(*’▽’)

 

dscf8243

 

お友達と協力したり、

 

知らない果物の名前に触れながら頑張りました♪

 

dscf8261

 

『反対ことば』を知っているかな??

 

寒い→暑いなど、絵カードを使って身近な言葉から

 

取り組んでいます♪

 

dscf8259

 

どのイラストを指しているのか、

 

どの言葉とセットなのかを学びました✨

 

dscf8256

 

冬休みの思い出について

 

絵日記を書きましょう♪

 

dscf8255

 

クリスマスやお正月、

 

年末年始を家族と楽しく過ごした事など、

 

楽しい思い出を絵と文章で表現しました(´ω`*)

 

dscf8258

 

今にも飛び出してきそうなリアルな絵や、

 

聞いた人に伝わる文章を書いてくれましたよ~(*^-^*)

 

dscf8252

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf8253

 

dscf8249

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP