電車の完成!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

電車の完成!!

さくらブログ

2022/01/13 電車の完成!!

 

 

こんにちは!!

 

肌寒い日が続いていますね(+_+)

 

お子様達は元気いっぱいで寒いのも忘れるくらい一緒にたくさん動きました。

 

色やカテゴリーでマッチングをしました!

 

たくさんの束になったカードを手に持ち机の上に並んだそれぞれのカードを見て仕分けをしました♪

 

dscf8281

 

これは○○だね~と教えてくれましたよ。

 

色カードを見て棒の仕分けたくさんあるのも集中して仕分けました。

 

みどり・・きいろ・・と言いながら頑張っています!!!

 

dscf8278

 

午後のお友達は、数を数えながら色を塗ったり

 

数字と同じ数に線を繋ぎました(´ω`*)

 

隣に数える声に惑わされない様に頑張りました。

 

dscf8301

 

dscf8296

 

放課後等デイサービスのお子様は、宿題がないのでプリント学習をしました。

 

難しい所は先生に聞きながら取り組み最後まで集中。

 

dscf8289

 

dscf8290

 

絵日記のお題を聞いて考えながらえんぴつを動かし

 

みんなの前でも発表できました。

 

dscf8295

 

 

dscf8302

 

小田原線の小田急線だよ!!

 

と楽しそうにみんなで電車に乗りました(*^-^*)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP