色んな色で作ってみよう♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

色んな色で作ってみよう♫

さくらブログ

2022/01/17 色んな色で作ってみよう♫

 

こんばんは!!

 

1月ももう中盤に

 

 

さあ今週は、工作weekです(*^-^*)

 

dscf8495

 

お手本の色と同じように塗ってみよう(^^♪

 

指さしで確認をしながら1つ1つ丁寧に進めます(^^)v

 

dscf8502

 

出来上がったら「先生みてー♪」

 

dscf8505

 

「あかー」「きいろー」

 

と、声に出しながらクレヨンを手に取って

 

一生懸命取り組みました(*´▽`*)

 

dscf8521

 

1月も終わりに近付いてきたので

 

「鬼はなんのイベント??」と聞いてみると・・

 

「鬼は外~~」と答えてくれるお子様方(^^)v

 

dscf8516

 

先生の手元に注目して説明しただけでも

 

どんどん付いてきてくれます(^^)v

 

難しい工程も自分の力で頑張っています・・!

 

dscf8515

 

可愛らしい3色の鬼さんの出来上がり(^^)/

 

dscf8541

 

小学生チームは、なにやら巻き巻き(*^-^*)

 

dscf8530

 

dscf8528

 

それぞれ好きな色を選んで、ペタペタ貼り付けます(^^)v

 

覗いてみると・・・

 

dscf8537

 

見える世界が違うものに見える望遠鏡✨

 

dscf8531

 

ピンクや青、黄色・・

 

自分のとは違う色もついつい覗いてみたくなっちゃいますね♪

 

dscf8493

 

↓お子様カメラマンが撮ってくれました(*‘∀‘)

 

dscf8540

 

それでは、また明日♪

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP