よく聞いて、見て作ったよ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

よく聞いて、見て作ったよ♬

さくらブログ

2022/01/18 よく聞いて、見て作ったよ♬

 

 

こんにちは。

 

また、神奈川県にもまん延防止が適用されるそうですね。

 

オミクロン株になり感染拡大の広がり早く不安な日々を過ごす方も

 

いらっしゃるのではないしょうか。

 

私たちお教室も感染防止には今以上に気をつけています。

 

さて、本日は題名のように工作では先生のお話を聞きながら

 

どうゆう風に作るのかな?

 

と見ています。

 

dscf8556

 

のりは、どこに付けるのかな?量はどのくらいかな?

 

と、確認しながら折り紙をくっつけます(^^♪

 

dscf8554

 

何色が一番がいいかな~?なんて考えながらイモムシを作りました(*^-^*)

 

dscf8557

 

1枚取ったらお隣へ「はい、どうぞ」年長さんのお友達は小学校に向けて練習です。

 

なかなか1枚取って渡すというのが、難しいのです。

 

ついつい。配って回ってしまったり・・

 

dscf8561

 

先生の見本を見ながら「寅年」にちなんでトラを描きました。

 

難しいと口にする事もありますが、みんな良く見て描いています!!

 

dscf8562

 

dscf8565

 

小学生チームは、折り紙でお店屋さんを作りました☆彡

 

これは、研究所だよ。 ぼくは、お店屋さん

 

などなど、色々なお店を作りました。

 

dscf8568

 

dscf8543

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP