お話を聞いて行動★

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お話を聞いて行動★

さくらブログ

2022/08/10 お話を聞いて行動★

 

こんばんは(^^♪

 

今日も朝から気温が高く、

 

セミが元気に鳴いていましたね🌞

 

dscf8393

 

夏休み中は着席をして先生のお話を聞く事を習慣付けています♬

 

最初はいつもと違う事に戸惑っていたお子様も

 

すっかり慣れてきましたよ(*^-^*)

 

dscf8403

 

ちぎり絵の活動では、

 

始めに工程を全て説明してから各々で取り組んでもらいました♬

 

dscf8401

 

覚えるだけでなく、

 

実際に記憶した事を行動に移す力も鍛えます(*’▽’)

 

dscf8406

 

さかなの完成です🐟

 

みんなそれぞれ形や顔が違って面白いね♬

 

dscf8418

 

放課後デイサービスのレクリエーションですが、

 

今日はマクドナルドへお買い物に行きました☆彡

 

dscf8409

 

自分の食べたい物を金額内で決め、

 

買う事が楽しいようで

 

  • dscf8413

 

朝からハイテンションのお子様も(笑)

 

他のお客さんやお店の迷惑にならない様、

 

dscf8414

 

公共のマナーもを学ぶレクリエーションでもあります(`・ω・´)

 

dscf8428

 

お昼ご飯をたくさん食べて

 

午後はお勉強と工作に取り組みました♬

 

dscf8436

 

すずらんテープでステキな花火を作りましたよ~🎆

 

dscf8435

 

残りの夏休みも体調に気を付けて過ごしましょう♬

 

dscf8429

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf8422

 

dscf8424

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP