できると嬉しいね✨

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

できると嬉しいね✨

さくらブログ

2022/11/28 できると嬉しいね✨

こんばんは(*^-^*)

 

 

だんだんと肌寒くなり、もうすぐ12月に突入ですね!!

 

衣服での温度調整も心掛けながら、

 

風邪など引かぬよう元気に過ごしていきましょう♬

 

dscf3197

 

朝の体操では、踊りながら一緒に

 

体の部位も確認しています(^^)/

 

肩にタッチも上手にできていますね✨

 

dscf3200

 

電車ごっこでは、お友達と触れ合いながら

 

繋がる練習もしています★

 

 

お勉強は、同じ数の分だけポンポンを置きます♪

 

1.2.3の順番通りでなくてもできるかな??

 

dscf3203

 

色々な方法で挑戦していますよ✨

 

コップを使って色合わせを行うお友達も♪

 

dscf3204

 

同じ色で揃えられて、出来た~!!

 

と嬉しい様子を見せながら、たくさん頑張りました✨

 

 

午後のお友達は、

 

絵カードを使ってストーリーを作りました★

 

dscf3216

 

絵には何が書いてあるかな?

 

お話や言葉での表現が広がるよう

 

細かい所も、たくさん一緒に確認して取り組みましたよ(*^^)v

 

dscf3218

 

小学生チームは、宿題もしっかり頑張ります!!

 

dscf3219

 

その後は、トランプを並べて、七並べ大会です!!

 

同じマークや数の順番も確認して、

 

ルールもよく理解して楽しく活動していたお子様方です✨

 

みんなでできると楽しいですね(*^-^*)

 

dscf3224

 

他には、洋服を畳む練習も行いました♪

 

ピッタリ合わせて、ぐしゃぐしゃにならないように

 

気を付けながら丁寧に畳んでいきます。

 

dscf3208

 

お家でも、洗濯物たたみのお手伝いをしつつ、

 

キレイに畳む練習もしていけると良いですね✨

 

 

dscf3210

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP