コントロールする力、磨いてます♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

コントロールする力、磨いてます♬

さくらブログ

2017/08/06 コントロールする力、磨いてます♬

こんばんは!

 

今日も市内はお祭りムード♬

 

屋台でおいしいものを食べられた方も多いのでは

 

ないでしょうか?!

 

img_3715

 

「自転車に乗って近いところで花火見たよ(^^)/」

 

「家族みんなで見たよ♬」と

 

とてもいい表情で教えてくれるお子様方!

 

夏の思い出の一つとなったのではないでしょうか(^^♪

 

img_3691

 

おいしそうなかき氷♬

 

「ふんわり紙を丸める」という「ふんわり」の感覚が

 

お子様方には伝わりにくかったようです(^^;)

 

反省・・・。

 

img_3709

 

「竿を持っている手だけを使ってお魚を釣るよ~!」とルールを説明。

 

磁石部分とお魚についているクリップ部分を合わせるように

 

自分の手元を自分の意志で微調整!!この微調整が

 

なかなか難易度が高いのです(^^;)

 

img_3698

 

近距離からの輪投げ!!

 

どうしても入れたいけど、入らない・・・。

 

ということで近くから入れることで感覚をつかんでいます!(^^)!

 

イメージトレーニングは大事です♬

 

頑張り屋さんのお子様方。

 

今はなかなか入れられなくても、

 

「入った~!」とガッツポーズをして喜ぶ姿が先生には見えています!

 

練習するぞ~!  おー!(^^)!

 

 

二日間にわたり、利用時間の短縮や送迎にご協力いただき

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP