筋トレ~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

筋トレ~♬

さくらブログ

2017/08/15 筋トレ~♬

こんばんは!

 

東京都は、15日間連続で雨模様とのことですが

 

神奈川県もそれに近い状況ではないでしょうか(^^;)

 

涼しい日もあり、海やプール遊びには足が遠のいてしまう

 

ような・・・

 

 

img_4365

 

本日も晴れ間なく、雨模様・・・。

 

予定していた警察署見学・・・。

 

とっても楽しみにしてくれていた多くのお子様方、ごめんなさい(*_*;

 

「雨天はパトカーや白バイなどの車両見学ができない」と午前中に連絡を頂き、

 

本日は行くことが出来ませんでした。

 

日を改めて実施を検討したいと思います。

 

img_4357

 

img_4358

 

未就学のお子様の活動を始める前に、

 

「手はお膝に置きます。」「みんなに配るまで紙とシールは触りません。」と

 

一定時間「待つ」というお題を提示してみました(^^)/

 

すると、先生の合図があるまで「手はお膝」の姿勢を保つことが出来ているでは

 

ありませんか!!

 

素晴らしいですね~♬

 

img_4439

 

img_4371

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

工作や「説明を絵で表す」活動も行いました♪

 

そして、自由時間はなんと!「腹筋タイム」に(笑)

 

先生のもとにお子様が寝転がったので、

 

「腹筋できる?」と尋ねたことがきっかけとなりました(^^;)

 

体力が有り余っていたお子様方でしたが、腹筋に悶絶(^^)/

 

できないと悔しいようです!

 

努力家のお子様方ですので

 

ご自宅で腹筋を始めるお子様がいらっしゃるかもしれません!(^^)!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP