できないが…できた!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

できないが…できた!!

さくらブログ

2017/08/26 できないが…できた!!

こんばんは!

今日もムシムシ…暑かったですね。

皆さま いかがお過ごしでしょうか。

 

img_5488

 

お教室に来てくれているお子様は、それでも元気いっぱい。

 

お教室内で、色々な活動や遊びをしました。

 

img_5472

 

児童発達のお子様は、先生と大きなボールを転がして、身体をつかってキャッチしたり

 

img_5476

 

缶つみで競争したり

 

img_5549

 

シール貼りからの点つなぎや形作り(パズル)をしました。

 

お子様の中には『できない!』と活動に取り組むまでに

時間がかかることもあります。

 

お子様の様子を見ながら、対応していくのですが、

今日はちょっとすごかったです!!

 

いつもできないと時間がかかるお子様が

とても丁寧に上手に

何より自ら進んで取り組んでいました!

 

○○君、すごいね!!

 

お子様も楽しかったようで、その後も続けていました。

 

img_5506

 

img_5484

 

放課後等デイサービスのお子様は

かき氷の工作や

ボーリングなどをして身体を動かしていました♬

 

img_5490

 

今日は午後から雨が降っていたので、お出かけは出来ませんでしたが、

 

お教室で楽しく過ごすことができました♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP