見つめ、見つめられ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

見つめ、見つめられ

さくらブログ

2017/09/17 見つめ、見つめられ

お子様の年齢が低いうちは、なかなか視線が合うことがありません。

ここのところ、小さいクラスのお子様たちとしっかり目が合うことが増えてきて、喜ばしく思います(^^♪

年齢が上がってきてもなかなか視線が合いづらい事もありますが、まずは周囲の環境への興味をいかに引き出すかが課題であるとも言えます。

 

さて、今日は相模原ふれあい科学館に行ってきました♪

ここは室内であり、台風の影響で雨が降ってもへっちゃらなので子ども達の強い味方です!

 

私たちの住むこの地域の水の生き物たちが、とっても綺麗な水槽を生き生きと泳いでいる姿に、子どものみならず大人も楽しく癒されることができますよ。

 

img_7419

エイと見つめあい。

 

img_7359

img_7364

泳ぐ魚を下から眺めることだってできます!

自分も魚になった気分(^^)/

 

img_7400img_7378

色んな仕掛けもたくさん!遊びながら、いろんなことを知ることができるのです!

img_7391

今日も充実した一日を過ごすことができたかな?♪

こぱんではこれからも、楽しく、色んな刺激を感じさせていってあげたいです!

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP