♪薄紅のコスモスが秋の日の~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

♪薄紅のコスモスが秋の日の~

さくらブログ

2017/10/09 ♪薄紅のコスモスが秋の日の~

♪何気ない 陽だまりに 揺れている~

この頃 涙もろくなった母が

庭先で 一つ 咳をする

 

おっと、つい歌ってしまいました。

なぜなら放課後デイのお友達は今日の工作の時間に、コスモスのお花制作(&おばけ作り)をしたのです。

img_8899

 

まずは、作り方を一緒に覚えます。

 

img_8911

わからなくなったら、周りのお友達の様子を観察します。いいんです、これで!「次は何をするんだっけ…」で終わらずに、周りの人達がどうしているかをまずは確認。目的遂行のための、立派な方略ですよ!(でも小学生の皆さんは注意!これをテスト中にやったら普通に怒られますからね。)

 

img_8909

未就学のお友達もお化け作りに挑戦しましたよ(^^♪

今月はなんといってもハロウィンですからね!まだまだお化けの数がたりません。

お化けのバリエーションを増やすために、先生達は日々アイディアをひねり出していますよ!

 

そして、午後は紙芝居も行いました!img_8917

「みんな、ここから見てね~」というと、ビシッと整列してくれましたよ!皆凄い凄い(^^♪

 

img_8937

夢中になってくると、だんだん輪が狭まってきます。徐々に追いつめられる先生。

 

img_8943

最後には、明らかに向く方向が変わってしまうこともありますね!

 

本日の紙芝居はとっても好評でしたよ♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP