ドキドキ、ボール運びに挑戦!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ドキドキ、ボール運びに挑戦!!

さくらブログ

2017/11/27 ドキドキ、ボール運びに挑戦!!

こんばんんは!

 

今日は時間を追うごとに雲が広がり

 

一層空気の冷たさを感じましたね(*_*;

 

紅葉の見ごろも場所によっては

 

終盤に差し掛かってきている様子ですが、

 

送迎中にお子様方と葉が舞い散る様子や

 

色の変化を楽しんでおります(^O^)

 

img_2879

 

今日もみんなで元気に体を動かしました~♬

 

ニコニコ笑顔で、とっても賑やかな声が部屋中に響いていましたよ~(^^♪

 

タオルたたみでは、

 

とっても上手にたたむことが出来た未就学のお子様を褒めると、

 

「ちっちゃい時にやってたから~!」と、何とも可愛らしい返答が(笑)

 

img_2890

 

本日の活動は牛乳パックを使用してのボール運び!!

 

順番待ちのお子様方は、

 

やっているお友達の様子を観察しながら

 

上手に運べる方法を考案中(笑)

 

img_2909

 

お子様方は牛乳パックの折り目を使うと

 

少し安定することを発見した模様・・・(^^)/

 

ただし、牛乳パックでボールを完全に挟み込んでしまうと

 

先生達から「注意!」が飛ぶので(笑)

 

若干の緊張感も伺えます(^^;)

 

img_2914

 

img_2911

 

ドキドキ、ハラハラとスリルを感じ、

 

途中でボールが落ちてもやり直し、

 

ゴールを目指して最後まで頑張りました!!

 

 

 

空気が乾燥してきています。

 

加湿をして、喉もお肌もうるおいケアをしましょうね(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP