お話を聞く姿勢、素敵です♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お話を聞く姿勢、素敵です♪

さくらブログ

2017/11/30 お話を聞く姿勢、素敵です♪

こんばんは!

 

今日は厚い雲に覆われ、

 

どんよりとした空模様でしたね~(*_*;

 

なんとな~く気分も重くなってしまいそうになりますが、

 

今日もお子様方の元気な声に救われました!(^^)!

 

img_3072

 

最近のぼくのイチ押し?!

 

お気に入りの絵本の文字を辿りながらページをペラペラ・・・

 

先生が読み聞かせをする時のリズムを覚えてくれているのかな?

 

img_3089

 

放課後デイサービスのお子様方には

 

「お話を聞く時の姿勢」について、毎日繰り返し働きかけを行っております(^^)/

 

img_3085

 

寝そべっていたり、足をバタつかせたり姿勢を保つことが

 

難しいこともありましたが、

 

最近では「お話します。」「聞く姿勢」というと

 

素早く体育座りをし、最後までお話を聞くことが出来るように

 

なってきたお子様方が増えました♬

 

繰り返すことによって身に付けていくことが出来るお子様方(^O^)

 

お子様自身、様々な思いをして日々頑張っている事と思います。

 

頑張って取り組む姿勢やいい所を見逃さず、沢山褒めてあげたいと思います!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP