みんなで1・2・1・2・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなで1・2・1・2・・・

さくらブログ

2017/12/04 みんなで1・2・1・2・・・

こんばんは!

 

紅葉も終盤を迎えてきているようで

 

歩道には色づいた葉が沢山積もっていますね~♪

 

つい、カサカサ音を立てて歩きたくなってしまいます(笑)

 

img_3253

 

体操やリトミックの中で、音楽に合わせて速足で移動する動きがあるのですが、

 

「楽しい!!」という高揚感からか、

 

最近は追いかけっこに発展する場面がチラホラ・・・(^^;)

 

img_3245

 

そ・こ・で・

 

「止まれ♪」「1・2・1・2・・・」という

 

リズムに変更して取り組んでみました(^^)/

 

始めは先生と一緒に動きを覚え、

 

最後は自分自身で「1・2・1・2・・・」と言いながら

 

動きを合わせることができていましたよ~(^O^)

 

img_3249

 

本日の一番人気の歌は「ぱんだ・うさぎ・こあら」♬

 

お家でもよく耳にしているのでしょうか?

 

ニコニコ笑顔でお子様方の反応がとっても良かったです(^^)/

 

img_3275

 

放課後デイサービスのお子様方も

 

元気にお教室に来てくれました~!(^^)!

 

img_3279

 

いつも以上に早く終わらせたい気持ちと戦いながら

 

宿題と向き合います!!

 

なぜなら・・・

 

「あのレクリエーションがやりたい!!」と

 

お子様方がリクエストをしてくれたからです(^^♪

 

img_3269

 

img_3284

 

宿題を頑張ったご褒美に・・・

 

さあ!始めよう!!

 

気合十分に始まりました♬

 

ボールの行方に一喜一憂するお子様方(笑)

 

みんな、なかなかのコントロールの持ち主でした(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP