お掃除上手♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お掃除上手♪

さくらブログ

2017/12/18 お掃除上手♪

こんばんは!

 

最近は朝の冷え込みで

 

ますます起きられなくなってきました(^^;)

 

気合で起きる朝・・・あと数か月続くのですね~(苦笑)

 

img_4125

 

未就学のお子様は特に歌がお好きなようで・・・(^.^)

 

先生達は童謡やら手遊び歌やら、「どんな歌に反応がいいかな?」と

 

歌ってはお子様方の様子を観察しております(^o^)

 

img_4131

 

「お寺の和尚さんがカボチャの種を~・・・♪」と歌うと、

 

「(選曲が)渋い!」との声もありましたが(笑)

 

お子様方は笑顔に!(^^)!

 

 

img_4136

 

それぞれのお気に入りの歌を有効活用すると、

 

行動に変化があることも多々見受けられます♪

 

img_4143

 

2学期もあと数日。

 

その先に待つ冬休み、クリスマス、お正月、楽しいイベントが

 

待ち遠しいようです♬

 

img_4146

 

昔取った杵柄!!

 

「雑巾がけとはこうやるのだ!!」と

 

見本を見せる先生達は本気モードです(笑)

 

img_4178

 

雑巾がけという名の全身運動。

 

先生に負けない!と

 

お子様方も本気モードです(^^)/

 

img_4169

 

img_4157

 

img_4148

 

お子様方の雑巾がけ姿もなかなかのものですね~♬

 

上手に雑巾がけが出来ることが分かったので

 

年末の大掃除も張り切ってお手伝いをしてもらいましょう(笑)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP