2学期終了~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

2学期終了~♬

さくらブログ

2017/12/22 2学期終了~♬

こんばんは!

 

今日は冬至!!

 

ゆず湯に入って冷えた体を温めた方も

 

多いのではないでしょうか(^^♪

 

 

img_4283

 

img_4272

 

元気いっぱいでリズムにノリノリな未就学のお子様方♬

 

あまりの可愛さにアンコールを催促してしまった先生達(笑)

 

アンコールに応えてくれるサービス精神はまさにプロ級!のお子様方です(^^♪

 

img_4266

 

img_4267

 

大好きな絵本の読み聞かせも行いました♬

 

みんなで一緒に、お話に出てくるポーズを

 

全身を使って真似っこ(^^♪

 

とってもよく笑いました~!(^^)!

 

みんなが聞く姿勢にならなければ、次のページには進めません(^^;)

 

たった1回、「座ろうね!」と言っただけで即行動に移せていました!!

 

素晴らしい♬

 

img_4292

 

「2学期終わったよ~!」と笑顔の放課後デイサービスのお子様方♬

 

終わったとたん、

 

早々と冬休み明けの事を話しているお子様も・・・(^o^)

 

img_4296

 

そして、「来年は○○を頑張る!」と力強く目標を

 

聞かせてくれたお子様もいましたよ~!

 

とっても頼もしく見えました!(^^)!

 

img_4293

 

img_4306

 

お友達や先生と一緒に何かをやりたい時の

 

「相手の誘い方」も少しずつ上手になってきているな~とも感じます♬

 

やりたいことの準備を全て自分で行い、

 

「先生!これやろう!!」と誘いに来てくれたお子様がおりました!!

 

も~、感激です!!

 

img_4304

 

img_4303

 

img_4307

 

場合によっては、

 

期待や予測していたこととは異なる結果も起こる・・・

 

その時にどう対応するか・・・

 

どう考えるか・・・

 

このようなこともお子様方と一緒に考え、

 

伝えていきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP