♪クリスマス会♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

♪クリスマス会♪

さくらブログ

2017/12/24 ♪クリスマス会♪

こんばんは!

 

今日はクリスマスイブ♪

 

クリスマスパーティーなどを開いて楽しまれている方も

 

大勢いらっしゃるかもしれませんね(^.^)

 

お教室でもささやかながら「クリスマス会」を行いました~♬

 

img_4373

 

img_4376

 

「クリスマス会を楽しもう!」「楽しむためには準備が必要!」

 

気分を盛り上げるために帽子作りに取り組みました(^^)/

 

シールや折り紙を好きなようにペタペタ・・・。

 

img_4383

 

放課後デイサービスのお子様も帽子作り♬

 

発想が素晴らしく、と~っても個性的な帽子が出来上がりました!!

 

帽子を見ると、誰がどの帽子を作ったのか・・・が分かります(笑)

 

自己表現がとてもいいな~と感じました♪

 

img_4386

 

昨日、「万全!」とお伝えしたクリスマス準備ですが

 

「ここが寂しいから飾りを増やそう!!」とのことで

 

輪飾りを追加注文!

 

すると「これはここに飾った方がいいよ」等、意見を出し合い

 

自分たちで装飾をしてくれた放デイのお子様方(^^♪

 

素晴らしいチームワークに拍手!!

 

img_4390

 

いよいよクリスマス会のはじまり、はじまり~!(^^)!

 

img_4409

 

img_4466

 

img_4404

 

img_4432

 

img_4491

 

img_4497

 

大型絵本、ペープサート、エプロンシアター、ゲーム・・・

 

そしておやつはケーキ♬

 

最後はプレゼントをもらいニッコリ(^o^)

 

 

 

遠くから見守っていたサンタさんも

 

もうすぐみんなのお家にやって来る頃でしょうか(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP