記憶力ゲームに挑戦!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

記憶力ゲームに挑戦!

さくらブログ

2017/12/28 記憶力ゲームに挑戦!

こんばんは!

 

今日も日差しを感じることができ、

 

午後からはお外でも気持ちよく過ごすことが

 

出来ました♪

 

img_4818

 

img_4824

 

今日は近くの公園へ~♬

 

放課後デイサービスのお子様は

 

未就学のお子様方を気にかけてくれたり、

 

面倒を見てくれる場面も(^^)/

 

img_4827

 

公園ではまず、滑り台派、ブランコ派に分かれます(笑)

 

次第に他の遊具で遊んだり、

 

追いかけっこなどが始まることも・・・。

 

みんな、いい表情をしていますね~(^o^)

 

img_4803

 

今日も元気に体操♬

 

未就学のお子様の元気な声が

 

お教室に響いておりました(^^♪

 

img_4795

 

放課後デイサービスのお子様は記憶力ゲームに挑戦!!

 

複数枚の絵カードを見せ、内容を覚えてもらいます!

 

カードを伏せ、「〇番目に見た絵は、何の絵だったか?」を先生が質問。

 

それ以外にも、絵カードを見て状況を説明することにも

 

チャレンジ♬

 

img_4837

 

「覚えなければ・・・」というプレッシャーと、かなりの時間を集中していたので

 

「先生!頭が疲れたよ!」と(^^;)

 

大変よく頑張りました!(^^)!

 

 

 

体調を整えて2018年を迎えましょう♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP