良い姿勢♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

良い姿勢♪

さくらブログ

2018/01/19 良い姿勢♪

こんばんは!

 

今週は比較的、気温の高い日が続き

 

春が近いのかな?と感じさせられることもありましたね(^o^)

 

img_6056

 

未就学のお子様方の「始めの会」の風景です♬

 

集まってお話を聞くことが徐々に身についてきています!

 

先生の質問に若干興奮気味に答えてくれるので、

 

思わずお尻が浮いてしまうお子様方も

 

おりますが(笑)

 

img_6059

 

お教室に慣れるまでは、

 

玄関に留まっていたり、みんなから離れた場所にいたり・・・。

 

それが、

 

何かを持っていれば座ることが出来たり、

 

どんな姿勢であれみんなと同じ場所にいられるようになったり・・・

 

そして、

 

「お話します。座ります。」の声掛けで集まって座れるようになり・・・。

 

どのお子様も様々な段階を経て、成長の姿を見せてくれます(^^)/

 

img_6067

 

img_6070

 

放課後デイサービスのお子様方は、学年のまとめの時期でもあり、

 

かなりの量の宿題に取り組むお子様方の姿がチラホラ・・・(^^;)

 

「どのように伝えたら分かり易いかな?」と

 

先生達も日々脳トレをしているかのようです(笑)

 

img_6069

 

コチラの「聞く姿勢」もいいですね~(^^)/

 

つい動きたくなっても我慢、我慢・・・。

 

お話の内容に夢中になっております・・・。

 

img_6071

 

体調不良等でお休みをされるお子様方が増えてきております。

 

体調を崩してしまった方々、ゆっくりと体を休め

 

お大事になさってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP