お友達思い♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達思い♪

さくらブログ

2018/02/20 お友達思い♪

こんばんは!

 

「ソメイヨシノ」よりも早く咲く「河津桜」。

 

名所と言われる場所では、次々に開花し

 

目を楽しませてくれているようです♬

 

少しずつ春が近くなってきていることを感じますね(^^♪

 

img_7962

 

今日も笑顔でお教室に来てくれたお子様方。

 

「素晴らしい行動だな~♬」と感じる出来事が!!

 

先ず、午前中のお子様方。

 

「ピピピと鳴ったらお片付けします♪」と伝えたのですが、

 

タイマーが鳴る前にお片付けを始めたお子様がいました。

 

img_7965

 

「まだ遊べるよ~。」と伝えたものの、「お片付けする!」と。

 

これも、先を見越した素晴らしい行動です(^^)/

 

更に、その様子を見ていた別のお子様が、

 

「じゃあ、僕もお手伝いするよ!」と進んで

 

お片付けを手伝ってくれる姿が!!

 

img_7945

 

そして午後からの未就学のお子様方。

 

お昼寝をしていたお友達を気遣い、

 

「大きな声だと起きちゃうね。」と言い、

 

とっても小声でお話をしてくれました♬

 

img_7970

 

お友達の立場に立って考えた発言と行動にとっても驚かされました!(^^)!

 

どのお子様も、本当に素敵な心の持ち主さんです♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP