今日は、じっくりと

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日は、じっくりと

さくらブログ

2018/03/10 今日は、じっくりと

今日は、風邪などの体調不良のため急遽お休みのお友達が何人かいました。

暖かくなってきたとはいえ、まだ油断できませんね!

そんなわけで、いつもと比べて人数が少ないため、珍しくちょっと静かなこぱんの土曜日となりました。

午前中は、小学生クラスのお友達はプリントにじっくりと取り組みました♪

皆真剣な面持ちで、机に向かう皆。

そんな雰囲気もあってか、いつも元気いっぱいのお友達も、自ら学校の課題を荷物から取り出し、

一生懸命やっていました。

こぱんが用意したプリントを終えてしまうと、「先生、もう一枚!」とおかわりの声も。

 

img_8764

img_8761

 

img_8765

お絵かきが大好きなお友達はたくさんの色を使ったとてもファンタジックな作品を描き上げてくれました!

 

さて、未就学クラスのお友達はというと…

マット運動を行いました(^^♪

先生の介助下で、ゴロゴロと体を捻りながら転がったり、ユラユラゆりかごの動きをしたり。

にこにこ、元気に行っていました。

 

img_8766

img_8774

 

 

img_8777

お昼ご飯を食べた後は公園に行きました。

ここのところの雨の後ではありましたが、そんなに地面の状態は悪くなく、心配していたほどどろんこにはなりませんでした!(笑)

img_8779

曇り空で微妙なお天気ではありましたが、たくさん走って遊具で遊んで、皆良いお顔♪

なぜか小学生のみんなは、穴掘りに夢中になりました。

数人で、砂場で黙々と掘っています。

妙に縦長。

そっと近付いてみると、「ここに、先生を埋めよう!」「もっと大きくしないと入らない」との会話が。戦慄しました。

 

無事全員でこぱんに帰ったあとは、工作「しおり作り」を行いました。

みんなが作ったそれぞれ個性的なしおり、ぜひお母様方もご覧になってあげてくださいね♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP