入学、進級おめでとう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

入学、進級おめでとう!!

さくらブログ

2018/04/05 入学、進級おめでとう!!

こんばんは!

 

今日は入学式の学校も多かったと思います♪

 

ピカピカの小学校1年生を多く見かけましたよ!(^^)!

 

入学を迎えた皆さん、おめでとうございます!!

 

img_0302

 

春休み期間が終わり、通常の活動時間に戻りました(^^)/

 

入園を控えたお子様方もおり、

 

午前の未就学のお子様の顔ぶれにも変化が♪

 

img_0306

 

img_0312

 

お子様方が上手になってきたシール貼り♬

 

数のお勉強も兼ねています!(^^)!

 

お子様方の様子を見ながら、

 

内容も少しずつレベルアップを図ります!!

 

img_0311

 

さあ、新学期が始まりました!!

 

「今日は一年生がすごくたくさんいたんだよ~♬」と

 

興奮気味の放課後デイサービスのお子様(笑)

 

img_0335

 

今日の学校は慌ただしく終わってしまったようで、

 

「担任の先生のお名前は?」との問いには、

 

「・・・。」(^^;)

 

「何組になったの?」の問いには

 

元気に答えてくれました!!

 

img_0333

 

始業式を終え、

 

「先生。今日はとっても緊張したよ。疲れちゃった。」と

 

ポツリと気持ちを語ってくれたお子様も。

 

新しい教室、先生、周りのお友達・・・

 

新しいもの尽くしの環境に慣れるのも、かなりのエネルギーを

 

要しますね。

 

img_0317

 

「疲れちゃったね!でも、よく頑張ってきたね!」と声をかけると

 

「うん!!」と明るい返事が返ってきたことに少しほっとしました。

 

 

img_0323

 

img_0322

 

 

お子様方の様子を見守りながらしっかりと気持ちを受け止め、

 

4月を乗り切っていけるようにお手伝いをしていきたいと

 

思います♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP