ビリビリ楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ビリビリ楽しいね♪

さくらブログ

2018/04/11 ビリビリ楽しいね♪

こんばんは!

 

今日は不安定なお天気でしたね。

 

今週は入園式が多いそうです♬

 

入園児の皆さん、おめでとうございます!!

 

新しい世界に飛び込んでいくお子様方。

 

小さな体で頑張る姿を応援していきたいと思います(^^)/

 

img_0583

 

img_0591

 

自ら好きな絵柄のカードを並べ、一生懸命に名前を口に出しています(^^♪

 

そして、「かわいい~!」とカードをなでなでする愛おしい姿も♬

 

img_0595

 

先生と一緒にパズルに挑戦!!

 

最後のピースをはめることが出来るとニッコリ!!

 

img_0609

 

img_0624

 

紙をビリビリビリ・・・

 

何とも言えない感触ですが、

 

思い切って破ると爽快感が味わえます!!

 

先生達も一緒になってビリビリ楽しんでしまう時もあります(笑)

 

img_0630

 

細~く、長く切ることは意外と難しいものです(^^;)

 

上手に出来たので、ヒラヒラヘビさんでひと遊び♪

 

img_0604

 

img_0596

 

↑↑ いよいよ職人の域に近づいてきました!!(笑)

 

手慣れたものです♪

 

img_0603

 

コツを覚えるまではちょっと苦戦しますが、

 

確認しながら少しずつ進めたり、

 

相談しながら取り組む姿がありました♬

 

 

 

寒暖差がありますので体調を崩さぬよう気を付けましょうね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP