糊をペタペタ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

糊をペタペタ♪

さくらブログ

2018/04/12 糊をペタペタ♪

こんばんは!

 

今日は朝から気温が高く、

 

腕まくりをして歩いている方々を多く見かけました(^^♪

 

img_0653

 

img_0651

 

みんなが大好きなパズル♪

 

種類も様々で、一人一人好みも異なるようです(^.^)

 

img_0652

 

「パズルがやりたい!!」と意思表示をしてくれますが・・・

 

「○○が終わったらパズルをしようね!」とお約束。

 

しっかりとお約束の活動を終わらせることが出来ました♬

 

img_0647

 

img_0656

 

先生とかくれんぼや、追いかけっこのような遊びで

 

大きな笑い声を出してたくさん楽しんだ後は・・・。

 

 

img_0664

 

5月の制作に取り組みました!!

 

当初は糊の感触に驚きを見せるお子様もいましたが、

 

今では慣れっこに♪

 

ベタベタと悪戦苦闘しながらも(笑)

 

頑張りました!(^^)!

 

img_0677

 

放課後デイサービスのお子様方が夢中になっているミサンガ作り。

 

今日もせっせと、ミサンガ作りに励みます(笑)

 

img_0679

 

今までは、

 

「1階のお部屋にいる小さい子」として認識していたお友達を

 

「新一年生」として迎え、

 

「自分も進級したんだな~。」と実感しているようです♪

 

img_0680

 

ちょっと先輩としての雰囲気も出しつつ、

 

新一年生を気にかけてくれる

 

優しい面も見せてくれています(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP