初めてのねんど♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

初めてのねんど♪

さくらブログ

2018/04/19 初めてのねんど♪

こんばんは!

 

今日はとても気持ちの良い気候でしたね!

 

こいのぼりも気持ちよさそうに、

 

ゆらゆらと穏やかに泳いでいましたよ♬

 

img_0961

 

本日の未就学のお子様は「ねんど」に触れてみました♪

 

冷たい感じやら、ぐにゅっとつぶれる感じやら、

 

今までにない感触に不思議顔(笑)

 

ビックリしている様子など、反応は様々でした(^^)/

 

触れる機会を増やして、

 

感覚や造形を楽しめるようになるといいな~と

 

思います♪

 

img_0965

 

遊びすぎて、言うことを効かなくなってきた玩具(笑)

 

でも、この玩具が大好きなお子様も多いのです!

 

動きは鈍くなってきましたが、楽しい遊び方を見つけましたよ!!

 

img_0968

 

img_0969

 

「何かに没頭する時間」が心地よく、

 

気分転換にもなってきているのでしょうか(笑)

 

編み方をマスターしたお子様も多く、黙々と作業を進めます!

 

img_0970

 

新しい環境にも慣れてきたのか、

 

「この前、間違えて1年生の教室に行っちゃったんだよ(笑)」

 

など、「ちょっと間違えちゃった!」「失敗しちゃった。」というお話を

 

聞かせてくれるようになってきましたよ♬

 

大人にとって「たいしたことない。」と感じる事でも、

 

敏感に感じたり、落ち込んでしまうお子様もいます。

 

「落ち込んだりして、

 

そんな風に笑って言えることが無かったな~。」と今までを振り返ると、

 

「その物事の捉え方、いいね!」とエールを送りたくなります(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP