半袖

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

半袖

さくらブログ

2018/04/20 半袖

こんにちは!

今日も暖かくて、気持のよい風が吹いていましたね。

このごろ半袖のTシャツでこぱんに来るお友達が多くなってきていて、季節の移ろいが

感じられます。

さて、午前中のお友達は、だんだんとリトミック・体操が上手になってきましたよー!

img_0973

ちゃんと、曲に合わせてリズミカルに動けるようになってきました。

みんな、少しずつ少しずつ上手になっていきますね。

中には、朝少々ご機嫌斜めでも、お気に入りの特定の曲がかかると

途端に元気になり踊りだすお友達も(*^▽^*)

img_0983 img_0982 img_0978

リトミックのあとは、お口の運動も♪

「大きなお口で、あ~ん」

「小さなお口で、う~」

「長ーいべろで、あっかんべー!」

など、先生のお手本をみて、まねっこしてもらいます。

ちょっと難しいかな?と思いながらもやってみせると、皆一生懸命頑張ってくれました(^O^)

img_0986 img_0984 img_0989 img_0995

午後も、粘土遊びに絵カード遊びと充実した一日を過ごせたかと思います!

img_0999 img_0997

そしてここのところ、小学生のクラスでは組みひもを使ったレクを多く行っています。

途中で終わってしまうと、無念の叫びが聞こえてきます(笑)

とても熱心な表情が見られて、先生たちも嬉しいです♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP