おさかないっぱい!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おさかないっぱい!!

さくらブログ

2018/04/22 おさかないっぱい!!

こんばんは!

 

今日は予報通りに朝から気温が高く、

 

夏のような日差しでしたね~(^^;)

 

今日は「ふれあい科学館」へお出かけ~♪

 

img_1054

 

img_1106

 

大きいお魚、小さいお魚に興味深々!!

 

「おたまじゃくし、めだか」を見つけると、

 

「あ!これ知ってる~!!」と興奮気味に教えてくれたり、

 

「釣りに行ったことがあるよ~♬」とお話を聞かせてくれた

 

お子様もいました!

 

img_1108

 

img_1128

 

屋外の餌付けスペース。

 

様々な大きさのお魚たちが、餌を求めてたくさん寄ってきます(^^)/

 

img_1111

 

大人気のお絵かきコーナー♬

 

たくさんのお子様が並んでいました。

 

こぱんのお子様方も静かに列に並び、順番がまわってくるのを

 

じっと待つことが出来ました!!

 

本当に素晴らしかったですよ♬

 

img_1130

 

img_1150

 

ご飯の後はちょっと散策。

 

夏のような日にドングリ拾い(笑)

 

ポケットをパンパンにして拾い集めていました(^o^)

 

お洗濯の際はズボンのポケットをご確認頂けると幸いです・・・(^^;)

 

img_1154

 

「これ吹ける?」

 

先生から草笛を指導してもらいましたよ♪

 

img_1160

 

img_1163

 

水遊びしている様子をうらやましそうに横目で見ながら、

 

「おやつはアイスがいいな~!」「かき氷がいいな~!」など

 

涼しくなる方法を考えているお子様方でした(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP