中を塗ってみよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

中を塗ってみよう!!

さくらブログ

2018/04/26 中を塗ってみよう!!

こんばんは!

 

今日は気温が上がりましたが、

 

昨日のジメジメムシムシから一転、カラっと清々しく感じましたね♬

 

大型連休の天気予報も出始めているようで、

 

様々な予定を計画されている方も多くいらっしゃるかもしれませんね(^o^)

 

img_1240

 

本日の未就学のお子様は「お絵かき♬」です。

 

お絵かきが好きなお子様も多くいますが、

 

今日はちょっとステップアップ♪

 

img_1242

 

img_1250

 

「枠の中を塗ってみよう!!」ということで・・・

 

先生の見本をジーーっと、あつい眼差しを向けてくれました(笑)

 

興味を持ってくれたような良い反応が見られます(^^)/

 

取り組みを重ねて集中力、注意力、巧緻性、想像力などにも

 

働きかけが出来ればと思います。

 

img_1278

 

リラックスした良い表情ですね~♬

 

お子様方の反応がとてもよかったので、

 

本日もねんどに取り組みました♪

 

img_1259

 

img_1258

 

感触や、すぐに形を作ることが出来る楽しさの虜の様です(笑)

 

懐かしさも感じているかもしれませんね!

 

夢中になり、気持ちが落ち着いているようでもありました。

 

img_1274

 

img_1257

 

img_1276

 

ねんどを用いることで、発想、表現、取り組む姿勢に

 

お子様方の意外性を発見することもできましたよ!(^^)!

 

楽しい時間は気持ちを満たしてくれますね♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP