ドライブに行ってきました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ドライブに行ってきました♬

さくらブログ

2018/05/03 ドライブに行ってきました♬

こんばんは!

 

昨夜~今朝にかけての強雨、強風で

 

今日一日のお天気が心配されましたが

 

お迎えの時間には青空が見え始め、

 

お日様が顔を覗かせてくれました♬

 

img_1576

 

しかし、公園のコンディションはよろしくない・・・ということで、

 

「こいのぼり鑑賞ツアー」と勝手に命名し(笑)

 

若宮公園へドライブへ♪

 

とっても元気に泳ぐこいのぼり!!

 

「紫色のこいのぼりがかっこいいな!」と

 

眺めているお子様もいましたよ~!

 

img_1579

 

途中、七沢自然保護センターへ立ち寄り~(^^)/

 

img_1581

 

「触れないでください。」の注意書きがあるものの、

 

動物のはく製に触れたいお子様方(^^;)

 

がまん、がまん・・・

 

「こっちに楽しそうなのがあるよ~♪」と

 

声を掛け・・・

 

img_1583

 

自然に関する絵合わせや、鳥の鳴き声を聞いたり、

 

VRの体験ができる装置ではお子様方と一緒になって

 

思わず先生達も楽しんでしまいました(^.^)

 

img_1574

 

とっても短い時間ではありましたが

 

お子様方は「あ~、楽しかった!!」と口々に感想を

 

述べてくれましたよ♬

 

その反応がとっても嬉しいです!(^^)!

 

img_1589

 

お教室でもお友達の存在を意識しながら、

 

自然と遊びの輪が広がる様子も見られました♬

 

活動の様子をダイジェストでどうぞ!!

 

img_1591

img_1594

img_1604

img_1608

img_1610

img_1620

img_1623

img_1625

 

体調を整えつつ、休日を楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP