ごっこ遊び上手だね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ごっこ遊び上手だね♪

さくらブログ

2018/05/08 ごっこ遊び上手だね♪

こんばんんは!

 

今日は肌寒い一日となりましたね(^^;)

 

梅雨入りした地域もあれば、

 

季節が逆戻りした地域もあり・・・。

 

気温差が激しいのでくれぐれも体調管理に気を付けましょうね!

 

img_1750

 

img_1746

 

本日の活動は・・・。

 

絵合わせパズル。そして、絵カードを用いて

 

「にゃあにゃあ」「ワンワン」と鳴きまねをしながら

 

「どっちかな?」とクイズ大会!!

 

img_1752

 

先生が鳴きまねをすると・・・

 

「にこっ」と笑顔を見せてくれたお子様方♬

 

鳴きまね、似てたかな(笑)

 

img_1755

 

「僕たちの秘密基地!!」

 

すっぽりと収まっています(^o^)

 

「ただいま~!」「おかえり!」「いってきます!!」などと言いながら

 

上手にごっこ遊びを楽しんでいました♬

 

「お父さん、仕事から帰ってきたよ♪」なんてセリフも(笑)

 

お腹が空いた先生に、おいしそうなお料理も作ってくれました!!

 

img_1771

 

工作の時間♪

 

お子様方の大好きなお母さんを思いつつ

 

細かなパーツを丁寧に、そして

 

バランスを考えながら慎重に作業を進めています!(^^)!

 

特に工作においては、

 

お子様方のセンスに驚かされることが多いです!!

 

img_1777

 

そして・・・

 

本日の畑の様子~♬

 

心配していた「この子」も芽を出してくれました!!

 

img_1744

 

img_1735

 

img_1733

 

収穫時にお子様方の笑顔が見られるよう

 

元気に育ってくれますように(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP