されどジャンケン!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

されどジャンケン!!

さくらブログ

2018/05/09 されどジャンケン!!

こんばんは!

 

今日は「アイスの日」だそうです!

 

「アイスが食べたい!!」と欲するには

 

手が遠のいてしまいそうな寒い一日でしたね(^^;)

 

太陽の出番が待ち遠しい今日この頃です。

 

img_1785

 

img_1782

 

始めの会での日付の確認。

 

カレンダーを読み上げる先生に合わせて、

 

「『5』はこうだよ~。」「『9』はこうだよ~。」と先生と一緒に

 

指の運動♪

 

一生懸命に指を動かしてくれます(^^♪

 

体操の前に行う手遊び歌もみんな上手になってきましたよ♬

 

img_1806

 

img_1803

 

img_1800

 

型を用いたお絵かき♪

 

形どりをしてきれいに塗りつぶすことはまだ難しいかも

 

しれませんが、クレヨンや鉛筆などの筆記用具の扱いに慣れることも

 

大切ですね!!

 

グルグルと楽し気にクレヨンを使うことが出来ました(^.^)

 

img_1812

 

みんなで集まってジャンケン♪

 

う~ん、なかなかいい光景です(^^)/

 

img_1819

 

たかがジャンケン、されどジャンケン!!

 

負けた悔しさを露にすることも・・・。

 

気持ちの整理も頑張りつつ、

 

お子様方にとっては熱い戦い!真剣勝負なのです!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP