クリスマス飾り♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

クリスマス飾り♪

さくらブログ

2016/12/19 クリスマス飾り♪

こんにちは!

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です!

 

連日暖かい日が続いていますね(*^^)v

とても過ごしやすいです♪

ですが朝晩は冷え込みますので皆さん体調を崩されないよう気を付けてくださいね!

 

さて!

今日のこぱんはうすさくらもお子様達で賑わっていました(^^)/

 

児童発達支援では土曜日のクリスマス会に向けてお教室の飾り作りをしました!

折り紙で輪っかを作りつなげました♪

15578648_1245454872183073_460479106008094821_n

 

皆真剣に取り組んでおり、上手に出来上がりました(^^♪

 

その後は皆で滑り台で遊んだり、ブロックで恐竜を作ったりしました♪

15578474_1245455532183007_7169072584375362069_n15622482_1245455348849692_6543782281442318078_n

 

なんと!

この恐竜は車輪がついているので動くんです!

お子様の発想力にはいつも本当に驚かされてばかりです( ゚Д゚)

 

放課後等デイサービスでは皆で塗り絵を行いました!

かなり細かい物ですが、真剣に塗っていました♪

15622763_1245455812182979_346214910492514098_n

 

お子様に人気だったのは動物の塗り絵でしたね(*^^)v

放課後等デイサービスでは小学生以上のお子様をお預かりしているので、

宿題もきちんと行いました!

 

15492048_1245455942182966_6589390129100071188_n

わからない部分は先生に質問しながら、取り組んでいました(*^▽^*)

短い時間ですが、勉強、遊びとメリハリをつけ活動を行っています!

15541309_1245455625516331_286036543036618240_n

お教室でも間違い探しやクイズ、計算問題等プリントをご用意しています♪

他にこんなのがやりたい!等

皆の意見を取り入れながらお勉強や集団レクリエーションを行っていきたいと思います!

 

まだまだ見学・体験受け付けておりますので、お気軽にお問合せください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP