大きなカマキリ、捕まえました~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大きなカマキリ、捕まえました~♬

さくらブログ

2018/09/17 大きなカマキリ、捕まえました~♬

こんばんは!

 

連休最終日♬

 

久しぶりに気温の高い日となりましたが、

 

真夏とは異なり、さわやかな風を感じることも

 

出来ました。

 

img_9120

 

img_9118

 

今日は鯉がいる公園へお出かけ♬

 

まずは、みんなで鯉にごあいさつ(^^)/

 

img_9126

 

 

 

公園内にはたくさんの落葉や、

 

コオロギ、バッタ等々の昆虫とも出会い

 

すっかり秋の景色です。

 

img_9132

 

そ・し・て・・・

 

大きなカマキリが先客として滑り台に・・・。

 

興味深々に近づくお子様もいれば、

 

怖がって逃げているお子様も(^^;)

 

怖いもの見たさ・・・という様子でもありましたよ♪

 

img_9142

 

カマキリが腕や手の上で動くとくすぐったいようで、

 

大笑いしている姿もありました(^o^)

 

img_9168

 

img_9173

 

img_9166

 

img_9200

 

未就学のお子様方は、「野菜・果物ビンゴ」に挑戦!!

 

中には「馴染みが薄いかな?」と思う野菜や果物の名前もありましたが、

 

予想外にも⁈よ~くご存知のお子様方。

 

一列のビンゴができるまで、とても頑張って取り組んでいました♬

 

img_9177

 

img_9179

 

決められた時間までプリント学習に集中!

 

50音順に点つなぎをして絵を作成させたり、

 

お楽しみ要素も取り入れつつ、

 

「自分の力で出来る事」に最後までよく頑張りました(^o^)

 

img_9215

 

img_9216

 

旗揚げゲーム♪

 

あれ?今どっちだ??

 

惑わされないように集中・・・。

 

img_9186

 

img_9187

 

工作の時間を楽しみにしていたお子様方は、

 

あおむし君を作成♪

 

そして・・・

 

img_9189

 

公園で出会ったカタツムリを思い出しながら

 

仲間入りさせてくれました(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP