い~ち・に~・さ~ん

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

い~ち・に~・さ~ん

さくらブログ

2018/09/18 い~ち・に~・さ~ん

 

 

 

こんにちは、涼しい日が続いたり日が落ちるのが早くなってきてすっかり

秋らしくなってきましたね♪

 

季節の変わり目は、体調崩しやすいので気を付けてお過ごしくださいませ。

 

本日の午前中は、体操で体をたくさん動かしました(*^▽^*)

img_9219

 

img_9220

 

体操の後は、プリント学習です。

数を先生と一緒に数えたり1から順番に線を引いて最後にシール貼りをしました!(^^)!

「い~ち・に~・さ~ん」と声に出して上手に数えています。

img_9236

 

img_9235

 

午後の児発のお子様もプリント学習を行いました。

運筆運動をしたり数のプリントをしました!!

 

img_9251

 

img_9260

 

年長のお子様は、ひらがなカードを用いて、声に出しながら行いました(*’ω’*)

 

img_9249

 

読み聞かせをする前に、先生のまねっ子との事で手遊びをやってくれる一幕もありました♪

 

放課後等デイのお子様は、宿題を行い終わると今月は、十五夜です☆彡

 

十五夜の制作をしました!!!

 

img_9263

img_9265

 

黙々と作っていました!

 

それでは、また明日お会いしましょう(^O^)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP