グルグルグル~とクルクルクル~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

グルグルグル~とクルクルクル~

さくらブログ

2018/09/19 グルグルグル~とクルクルクル~

こんばんは!

 

秋晴れ、とても気持ちがいいですね~♬

 

涼しくなったので体を動かしやすくなり、

 

運動したいな・・・と思っていますが

 

行動に移せるかどうか…(^^;)

 

img_9266

 

img_9269

 

〇に当てはまるようにシールを貼ることは

 

そこに注目することもさることながら、

 

シールを貼る指先の動きも関係してきます。

 

img_9271

 

お子様方は、シールを貼ろうと

 

指先を小刻みに動かし奮闘(^^♪

 

ちょっと手を貸してしまいたくもなりますが、

 

先生達もグッと我慢。

 

自分で貼ることが出来たお子様方の表情は

 

誇らしげです♪

 

img_9278

 

img_9282

 

「グルグルグル~♬」と言いながら大きく円を描きます。

 

この動き、文字練習にもつながっていきます!(^^)!

 

グルグル楽しみながら続けていきたいと思います♪

 

img_9287

 

img_9292

 

手首をグルグルした後は

 

指先を使ってクルクルクル・・・。

 

みんな大好き、「剣ができたぞ~!!」

 

img_9300

 

img_9298

 

小学校でも、幼稚園でも行事の取り組みに

 

頑張っている様子のお子様方。

 

img_9294

 

img_9297

 

練習疲れを感じさせない放課後デイサービスのお子様方は

 

様々な条件を用いて体遊びを楽しんでいます(^^♪

 

フワフワ言葉を使うことの大切さ、自分の行動パターン、気持ちのコントロールなど

 

関わりの中から学ぶことはたくさんあります。

 

img_9299

 

一人一人の良い面を認め、さらに伸ばしていけるように

 

支えていくことが出来ればと思っています!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP