一緒に楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一緒に楽しいね♪

さくらブログ

2018/09/20 一緒に楽しいね♪

こんばんは!

 

上着の出番が多くなってきましたが、

 

みなさま体調などお変わりないでしょうか?

 

北海道では初冠雪が見られたとか・・・。

 

地域によっては冬の訪れも近いようですね。

 

img_9310

 

img_9317

 

先生が歌うと、「その歌知ってる~♬」とでも言うようにフリを見せてくれたり、

 

短時間でも「先生と一緒に何かを楽しむ時間」を過ごすことが出来るように

 

なってきたお子様方の姿は目を見張る成長ぶりです!(^^)!

 

img_9329

 

ご褒美シールが全て集まりました~♪

 

終わりの会で表彰式を行いました!!

 

BGMは先生達のアカペラによる(笑)「得賞歌」

 

表彰式でよく耳にするあの曲です(^o^)

 

img_9335

 

img_9333

 

プリント活動で集中する時間。

 

筆記用具の使い方に慣れる練習も兼ねています♪

 

楽しく取り組みながら、手や指の動かし方にもアプローチ(^o^)

 

img_9353

 

img_9350

 

お子様方に大好評の縄跳び!

 

タイミングをつかむ難しさもありますが、飛べた時の嬉しさと安堵感を表情から

 

読み取ることが出来ます(^^♪

 

img_9338

 

img_9343

 

img_9344

 

img_9347

 

お子様方が黙々と取り組んでいるのは、

 

「三行日記」です。

 

今までは「一言日記」だったので、バージョンアップですね(^o^)

 

例題を見本に試行錯誤する様子も・・・。

 

(今日が遠足だったお子様方もおり、書きたいことがたくさんありすぎて

 

三行でまとめることが難しかったかもしれませんね(^.^))

 

書くことに慣れて、また一つ表現が豊かになることに

 

繋がればいいな~と思います(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP