お月見カード、出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お月見カード、出来ました♬

さくらブログ

2018/09/21 お月見カード、出来ました♬

こんばんは!

 

今日は、「寒い!!」という言葉を何度発したことでしょう(^^♪

 

気温は17~18℃を示しておりました(^^;)

 

風邪気味のお子様方も見受けられますが、おうちの方々も

 

体調に十分お気をつけくださいね♪

 

img_9371

 

img_9373

 

プリントを準備すると・・・

 

「このプリントは(運筆やシール貼り等)こうするんだ!」と、

 

行う内容を理解し始めているお子様方も増えてきましたよ♬

 

img_9376

 

そして、運筆の「止め」がと~っても上手になり、始点と終点をしっかりと

 

結ぶことが出来るようになったお子様も!!

 

先生達に褒められ、ちょっぴり恥ずかしそうでもありました(^.^)

 

img_9381

 

img_9384

 

午後からの未就学のお子様方は、

 

全員が揃うまでの時間が待ち遠しい様子で、

 

「まだ○○くん(ちゃん)来ないの?」という声が飛び交っています(笑)

 

到着すると、「来た来た~♪」と大喜び(^o^)

 

 

img_9383

 

9/24は中秋の名月ですね♪

 

お教室でも可愛らしい工作に取り組みました(^^♪

 

img_9388

 

飛び出す仕掛けのカードがうれしそう!(^^)!

 

ウサギさんの表情やお団子の飾り方にも個性が光っています♪

 

img_9393

 

img_9395

 

放課後デイサービスのお子様方は粘土工作。

 

お互いが、何を作っているのかを観察したり、

 

丸めて伸ばして、出来上がった形を見立ててみたり

 

想像を膨らませながら芸術作品制作に取り組んでおりました(^^)/

 

 

明日から3連休です!

 

良い休日をお過ごしくださいね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP