新米、おいしいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新米、おいしいね♪

さくらブログ

2018/11/04 新米、おいしいね♪

こんばんは!

 

今日もお出かけが出来るかしら・・・と思っていましたが

 

雨の降りだしが早く、お子様方も残念そうな表情(^^;)

 

午後から気分転換にドライブへ行きました♬

 

img_1542

 

img_1549

 

img_1559

 

肌寒く感じておりましたが、

 

音楽遊びではよ~く耳を澄ましながら、音楽の速さに注意を注ぎ・・・

 

「歩く」「止まる」「速足」をリズミカルに♬

 

体操も行い、終わるころには体はすっかりポカポカに。

 

おいしそうに水分補給をするお子様方でした(笑)

 

img_1585

 

img_1593

 

img_1565

 

「きょうはおにぎりを作るよ♬」

 

新米でおやつのおにぎりを作りました!(^^)!

 

よ~く手を洗いみんなでお米を研ぐところから準備!!

 

img_1566

 

「みんなのおうちの人も毎日お米を洗って、炊いてくれているから

 

食べられているよ。」とお話をすると、

 

「え~!そうなの⁈」「ママもやっているの⁈」と、とっても驚いている様子の

 

お子様方が多数でした!!

 

実際にお米に触れて、「そのままでは食べられないこと」と

 

いつもご飯をつくってくれているおうちの方への感謝を

 

学ぶ機会となったようです(^^♪

 

img_1573

 

img_1583

 

img_1581

 

新米の甘さ、もちもち感を堪能することが出来ました。

 

お米を作って下さった方々にも感謝しながら、おいしく頂きました(^^♪

 

ごちそうさまでした!!

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP