「サンタさんが来てくれる~♪」

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「サンタさんが来てくれる~♪」

さくらブログ

2018/12/24 「サンタさんが来てくれる~♪」

こんばんは!

 

今日はクリスマスイブですね♪

 

はじめの会で「今日は何の日なのかな??」と尋ねてみると、

 

「夜にサンタさんが来てくれる~!!」とのお返事が(^.^)

 

「お教室でのみんなの様子も、サンタさんはどこかで見ているかもね♪」との言葉に

 

姿勢を正すお子様が多数(笑)

 

サンタさんパワー、最強です(^o^)

 

img_4262

 

img_4235

 

img_4257

 

img_4250

 

公園へお出かけ~♬

 

風は冷たかったのですが、遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり

 

たくさん体を動かしてきました。

 

地域のお子様も遊びに来ていましたが、滑り台の順番待ちを

 

守ることもできていました!(^^)!

 

img_4273

 

体操を終えると、さすがのお子様方も少しお疲れの様子・・・。

 

短時間ではありましたがゴロゴロタイムを設けて、みんなでリラックス~♬

 

img_4275

 

気分転換のあとはプリントなどの活動!!

 

「先生が持っているカードと同じ絵があるかな?」と、野菜や果物ビンゴに

 

挑戦です。

 

似ている形のお野菜は区別が難しかったようです(^^;)

 

img_4288

 

img_4286

 

img_4292

 

クリスマスが終わらないといいのに~・・・。

 

というお子様方の気持ちが伝わってきます(^^)/

 

カードを作ったり、お子様方から「クリスマスのお話を読んで♪」と

 

リクエストもしてくれました。

 

お楽しみはこれからでしょうかね♬

 

お約束を守ること、お片付けができたこと、お友達におもちゃを貸せたこと、

 

仲良く遊べたこと、自分なりに要求を伝えられたこと・・・。

 

お子様方が頑張った姿をサンタさんもしっかりと見ていてくれたことでしょう!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP