楽しいこと大好きです♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

楽しいこと大好きです♬

さくらブログ

2019/02/01 楽しいこと大好きです♬

こんばんは!

 

昨夜は雪の降りが気になり、何度も窓の外を眺めてしまいました。

 

ちょっとワクワクする気持ちもありましたが・・・(^^;)

 

今朝外に出ると、山並みが真っ白!!

 

吹き下ろす風の冷たさが堪えましたね(>_<)

 

img_6424

 

今日もお子様方が上手になった動きを発見!!

 

比較的早いテンポでのリズムですが、タイミングをピタリと合わせて

 

足踏みをすることが出来るようになっていましたよ♬

 

スムーズな脚の動きに驚きました。

 

img_6441

 

img_6442

 

img_6453

 

img_6456

 

集中が途切れやすいお子様も

 

夢中で洗濯ばさみをパッチン♪

 

台紙をよく見て取り組み、洗濯ばさみがついた全体をみて分かったのでしょうか、

 

「たこ!(台紙の形です)」と大喜びする姿もありました(^^)/

 

img_6462

 

先生が伝える内容を聞き分け、

 

条件付きのシール貼りも頑張りました♬

 

img_6466

 

img_6472

 

頑張ったご褒美に、児童発達のお子様も放課後デイサービスのお子様も

 

ジャンプ!ジャンプ!!

 

トランポリンは筋力をつけたり、体幹を鍛えることに有効と言われています。

 

気分を発散させて、何よりもお子様自身が飽きずに

 

楽しんで取り組めることが、最大のメリットでもあると思います。

 

楽しければ心も体も動き、自ら行動することが増えていくのではないかな~と

 

思っています。

 

img_6479

 

2月も体調管理に十分注意しながら

 

元気に過ごしましょう♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP