チョコレート、いい匂いだね~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

チョコレート、いい匂いだね~

さくらブログ

2019/02/10 チョコレート、いい匂いだね~

こんばんは!

 

今日のお教室は、クランチチョコ作りの日~♬

 

お迎えの車の中でも、「今日はチョコレート作る?」と話題が出たり、

 

楽しみにしていてくれた様子が伝わってきます。

 

img_7032

 

 

img_7038

 

まずはみんなできれいに手洗いから・・・。

 

「座って待ちます。手はパッチン(合わせて)してね。

 

他を触ったら、手を洗い直します。」とお話をして、材料が運ばれてくることを

 

待ちます。

 

img_7035

 

チョコレートを割る作業では、割ったチョコレートをボールに入れず

 

自分の口に運んでしまいそうになっているお子様方を

 

何度止めたことでしょう(笑)気持ちは分かります(^o^)

 

チョコレートのにおいに包まれ、お子様方はうっとりしたような表情です(^.^)

 

img_7039

 

img_7040

 

今すぐ食べたい気持ちをグッと抑えて・・・。

 

待ちに待ったおやつの時間には、満面の笑みでおいしく頂きました♬

 

img_7045

 

img_7048

 

img_7049

 

自由遊びの時間になると「ブロック使う~♬」「パズルやりた~い!」等の

 

言葉が飛び交いますが・・・。

 

先生達は、「使うから・・・?」「やりたいから・・・?」と言葉をかけます。

 

「貸してください。取ってください。」という言葉が発せられることを

 

待ちます。お願いすることを練習する場面でもあります♬

 

img_7053

 

img_7054

 

img_7056

 

img_7063

 

img_7062

 

チョコレートのおやつを食べてエネルギーチャージをしたところで、

 

サーキットの活動!!

 

トンネルやトランポリンも準備し、楽しく体を動かしました♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP