いっぱい走ってきましたよ~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いっぱい走ってきましたよ~♪

さくらブログ

2019/03/17 いっぱい走ってきましたよ~♪

こんばんは!

 

「今日は晴れ!公園に行ける?」と

 

朝から外遊びをとても楽しみにしていたお子様方♬

 

img_8517

 

外遊びを満喫してきましたよ(^.^)

 

img_8491

 

img_8489

 

お散歩をしてこぶしの花に見入ったり・・・

 

広場で「よ~いドン!!」とみんなで走り回ったり、

 

「タッチされたらオニだよ」というルールを用いて鬼ごっこをしたり♬

 

img_8504

 

↑この写真には写っておりませんが、足元には切株があるのです。

 

そこで、「切り株に何人乗れるかな?」ゲームにチャレンジ!(^^)!

 

みんなで切株に乗っていますよ(^^♪

 

一人遊びが多いお子様に対してもちょっとしたきっかけを作り、

 

お友達と関わる場面へと発展させていくことも多々あります(^^)v

 

img_8545

 

img_8551

 

img_8560

 

img_8555

 

img_8571

 

ひらがなパズルの文字を見つける役、パズルをはめる役という

 

役割分担をしながらパズルを完成させたり、

 

数比べをして遊んだり、

 

「しょうがないか・・・」と一言ボソっと発して

 

自分の気持ちを整理する姿があったり。

 

協力や気持ちの整え方の経験を積みながら

 

お友達と一緒に取り組むという姿が多く見られた一日でした(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP