今日は言語聴覚士が2名!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日は言語聴覚士が2名!

さくらブログ

2017/01/29 今日は言語聴覚士が2名!

こんにちは(^^♪

 

今日は春のような天気ですね。

日向にいればポカポカ暖かくて気持ちが良いです!!

thumb5

暖かくなるのと同時にやってくる「花粉症」の恐怖!!

こども達は大丈夫でしょうか?!

 

 

さて今日は言語聴覚士の先生が2名来てくれています。(●´ω`●)

朝の朝礼・遊び・お弁当と流れの中でずっと関わってもらいました。

%e8%a8%80%e8%aa%9e%e8%a8%93%e7%b7%b4

「硬い食べ物もしっかり噛んでるから大丈夫」「舌をうまく使えているから良い」など素人とは違うプロのアドバイスをもらいました。

こどもの場合、机に座ってしっかり訓練をする集中力が続かないので遊びの中で少しずつ関わってもらっていこうと思っております!

今日の言語訓練は午前中だけでしたが先生が2人いると上手に関わることができている様子でした。

 

更に今日は午後からは公共交通機関(神奈中バス・小田急線)を使った「ららぽーと海老名」へのお出かけイベントです。

ららぽーとでの様子は夕方以降にまたブログを書きますね(‘◇’)ゞ

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP