お散歩♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お散歩♬

さくらブログ

2019/08/22 お散歩♬

こんばんは!

 

今日は日差しも強くなく、猛暑日でもなく・・・

 

貴重な外遊びのチャンス!!

 

img_7835

 

お散歩をしながらお教室近くの公園に遊びに行きました♬

 

行き帰りの道中はお子様方全員、先生としっかりと手を繋ぎ

 

移動することが出来ましたよ~!(^^)!

 

img_7837

 

img_7845

 

img_7849

 

「先生、見て見て~♬」

 

自分が出来る事を披露してくれましたよ(^o^)

 

通る車を見て興奮気味に教えてくれたり、

 

地面にお絵かきをしたり、生えている草の上からパラパラとお砂をふりかけ

 

「大きくな~れ♪」と育ててみたり⁈(笑)

 

遊び方、楽しみ方も様々です♪

 

img_7816

 

img_7858

 

お教室に帰ってからもたくさん体を動かしました!

 

玉入れでは、「先生が10数えたらおしまいだよ。」とカウントを始めると、

 

「10!!」と数え終わるころには自分たちで元の位置に戻り座って待つという

 

目を見張るような光景が!!

 

これには先生達もビックリ!!

 

「みんな、座ってる!!かっこいい!!」とたくさんの褒め言葉が送られました!(^^)!

 

img_7878

 

img_7881

 

img_7901

 

img_7895

 

公園遊びが出来たことで、お子様方も気分転換が出来た様子♬

 

お昼ごはんもパクパクと進み・・・同時に

 

ウトウトし始めたお子様も数名(笑)

 

体調を整えながら残暑を乗り切りましょう♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP