二学期、スタート♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

二学期、スタート♬

さくらブログ

2019/08/28 二学期、スタート♬

こんばんは!

 

二学期が始まりましたね♬

 

おうちの方々はお休み期間中のお昼ごはんの用意、

 

大変でしたね(笑)

 

お教室に来る日のお弁当作りもありがとうございました(^.^)

 

img_8218

 

img_8221

 

音楽が止まったらフラフープの中に入ろう!!

 

上手に出来ました♪

 

img_8231

 

グルグルお絵かきの時間。

 

グルグルとクレヨンを動かして、手や腕の動きにアプローチ(^.^)

 

使うごとに「赤、緑、黄色」と口に出すと・・・

 

お話が上手になってきたお子様も「色」を確認しながら「言葉」を

 

真似てくれる姿がありました♬

 

img_8233

 

ボタン練習、頑張っています♬

 

img_8241

 

武器と車を作ることが得意です(^^♪

 

img_8239

 

相談しながら・・・「これ、どこに付ける・・・⁈」

 

時には意見を譲り合う姿も♬

 

img_8244

 

img_8245

 

img_8248

 

放課後デイサービスのお子様方をお迎えに行くと、

 

学校の先生方から「夏休み、楽しかった⁈」と声を掛けられて

 

いましたよ!(^^)!

 

「楽しくなかったよ~。」と答えたものの、

 

送迎車の中ではお出かけした事を沢山聞かせてくれました(^^♪

 

久しぶりの学校にややお疲れの表情も見られましたが、

 

ペースを少しずつ戻していきましょうね。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP