ボールを入れよう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ボールを入れよう♬

さくらブログ

2019/09/03 ボールを入れよう♬

こんばんは!

 

今日は突然の大粒の雨。

 

蒸し暑さもあり、なんとなく気だるさを感じますね~。

 

秋の涼しい風が恋しいです(^o^)

 

img_8471

 

img_8470

 

今日はみんなで力を合わせてボール入れを行いました(^^)/

 

お片付けの場面でも、

 

「ここに入れるよ。」「ポンするよ。」と表現して言葉と

 

行動を結び付けます(^.^)

 

繰り返すうちに、「ボールを入れる」ということが結び付いたようで、

 

お教室中に転がっていたボールを入れ物の中に集める事ができました♪

 

img_8483

 

img_8485

 

img_8487

 

読めるひらがなが増えてきて

 

文字カードの活動を楽しむお子様方も増えてきました。

 

楽しさからどんどん興味を広げられるといいな~と思います(^^)/

 

img_8505

 

img_8503

 

img_8501

 

給食も始まり、学校も通常日課に戻りましたね~。

 

あまり得意ではない課題に対しても

 

「やりたくないな・・・。」という言葉を発しても

 

気持ちの中では「やらないといけないんだよな~。」と分かっている

 

お子様も多い印象です。

 

自分の気持ちとの折り合いの付け方を学ぶ機会ととらえて

 

支えていくことが出来れば・・・と思います(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP