線を辿って行くと~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

線を辿って行くと~

さくらブログ

2019/09/18 線を辿って行くと~

 

こんにちは!!

 

本日は、あいにくの曇り空で雨も降ったり止んだりの1日でしたね((+_+))

 

なんだか、涼しくなり秋も近づいてきていますね!

 

本日は、線を辿り椅子の障害物を避けながら歩く活動に取り組みましたよ。

 

線だけ見ていたら椅子にぶつかってしまったり、前との距離感も分からなくなってしまう事もあり

 

みんな良く椅子や線を見て歩きました♪

 

img_9312

 

なかなか私たちも普段何気ない生活の中でぶつかってしまう事もありますよね(*_*;

 

img_9305

 

上手に間を抜けていきました~

 

午後の活動では、ひらがなカードを用いて

 

数ある中から伝えた文字を探し「あった~」と嬉しそうに見せてくれます。

 

img_9323

 

絵カードの野菜を順番に並び替えたりとたくさん文字に触れました♬

 

img_9326

 

img_9319

 

放課後等デイサービスのお子様方は、お教室に到着するとおやつを食べ

 

宿題に取り組みます!

 

img_9329

 

短い時間の中で集中をし取り組んだ後は

 

体を動かしました☆彡

 

img_9351

 

本日は、缶積みとトランポリンを組み合わせました!!

 

手先を使った後は思いっきりトランポリンでジャンプです(#^^#)

 

 

たくさんみんな体を動かし満足気の表情をしていました。

 

img_9346

 


こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP