先生、遊ぼう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

先生、遊ぼう!!

さくらブログ

2019/09/26 先生、遊ぼう!!

こんばんは!

 

秋だな~と感じられることも増えてきましたが、

 

北海道では冬の訪れを感じさせる「霜」が降りたのだとか・・・。

 

一日の寒暖差も大きいので体調にはくれぐれも

 

お気を付けくださいね♪

 

img_9650

 

img_9656

 

お子様がブロックで車を作り一台を先生に渡し、「ブー(ブーン)」と発しながら

 

先生をチラリと見ます。「遊ぼう♪」の合図だと受け取りました♬

 

先生が「ブー♪」と発しながら車を動かすと、ニッコリ笑顔のお子様です!(^^)!

 

伝わる嬉しさ、人と関わる楽しさが感じられることに

 

繋がっていくといいな~と思います(^^♪

 

img_9660

 

img_9659

 

先生から必要な数のシールをもらおう!!

 

シールをもらうまでには、

 

何枚必要かをかぞえよう!

 

その数はどの数字かな?カードから選ぼう!

 

数字カードを先生に渡して「ちょうだい」と伝えよう!

 

等々、シール獲得までの課題が盛りだくさん(>_<)

 

シールがもらえると安堵の表情のお子様方(笑)

 

最後まで大変よく頑張りました♬

 

img_9667

 

img_9668

 

遊びの時間、集中する時間などメリハリをつけて過ごしています(^o^)

 

img_9675

 

img_9677

 

img_9670

 

身近なお題での三行日記。

 

書くことで頭を悩ませ、発表で緊張し・・・。

 

その様子が手に取るように分かります(^^;)

 

自分に注目が向く恥ずかしさなどもありますよね♪

 

頑張った部分はしっかりと認めて声をかけ、自信に繋げていくことができるよう

 

支えていきたいと思います(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP